2023-24シーズン スローガン決定のお知らせ
この度、2023-24シーズンも「Grind!」をスローガンとして掲げ、闘っていくことが決定いたしましたので、お知らせいたします。
「Grind」(グラインド)は、もともと(豆などを)挽くや、細かく砕くという意味ですが、転じて「コツコツ」や「骨を折って何かに打ち込む」「一生懸命に何かをする」という意味も持っています。
そして、どんな苦しい状況であろうとも、歩みを止めることなく、辛いことも、退屈なことも、苦しいことも、全て粘り強く泥臭く乗り越えてやってやろう!という想いが込められています。
仙台89ERSがより地域の皆様に愛され、地域の誇りとなるようなクラブに成長し、未来あるこどもたちに、2026年に誕生する新たなトップカテゴリー“B.プレミア”の世界を届けるためにも、クラブ一丸となり「Grind!」を掲げ闘って参ります。
「Grind!」に込めた藤田ヘッドコーチの想い
「Grind!」はチームのカルチャーだと僕は思っています。
仙台89ERSがどのようなチームかを一言で表すには、まさしく「Grind!」がふさわしい言葉だとも感じています。
僕たち仙台89ERSが目指す“B.プレミア”参入へ向け、どのようにして達成していくか、それはまさに「Grind!」することだと思っています。
ハードワークする選手が今年も揃いましたし、ハードワークするスタッフも揃い、クラブ全体で日々ハードワークしているのを肌で感じています。
勝負の年である今シーズン、“B.プレミア”参入に向け、粘り強く泥臭く、今シーズンも「Grind!」して闘って参ります。
藤田弘輝