【3/13更新】新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しについて
B.LEAGUEから2月21日(金)にあったお知らせ(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81078)と3月11日(水)のお知らせ(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81375)に伴い、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のためのチケットについて、以下の通り払い戻し対応をいたしますので、お知らせいたします。
チケットの払い戻し方法については、購入方法によって異なりますので、ご注意ください。
払い戻し対象試合
2月28日(金)・29日(土)信州戦3月11日(水)山形戦
3月21日(土)・22日(日)青森戦
3月28日(土)・29日(日)茨城戦
開催日ごとの払い戻し対応について
(1)2月16日(日)までに開催の試合「新型コロナウイルス感染症への対応について(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81078)」以降の試合が対象ですので、この期間の試合は払い戻し対象外です。
(2)B2リーグ 第24節2月21日(金)~23日(日)のチケットをご購入頂いたお客様
ご来場への不安により試合にお越しにならなかった方のチケット購入代金の払い戻し手続きについては3月4日(水)のお知らせをご確認ください。
https://www.89ers.jp/news/detail/id=14544
(3)2月28日(金)~3月11日(水)の延期となった試合の払い戻し
以下の「購入方法別の払い戻しについて」をご確認ください。
(4)4月4日(土)以降に開催予定試合の払い戻しについて
ご来場への不安によりご観戦をキャンセルしたい方のチケット購入代金の払い戻し手続きをお受けいたします。 詳細に関しましては改めてご案内させていただきます。
◇購入方法別の払い戻しについて
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】プレイガイドでご購入のお客様 チケットぴあ 楽天チケット
【3】シーズンシートチケットをご購入のお客様
【4】試合会場で前売券・勝割チケットをご購入のお客様
【5】各種引換券・スペシャルチケットをお持ちのお客様
【払い戻し対象チケット①B.LEAGUEチケットでご購入のお客様】
■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
■払い戻し方法について
●払い戻しの申請について
お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
※注意事項
●B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払いに指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
■払い戻しの時期
以下の内容で順次、払い戻し処理が実行されます。
対象試合:2月28日(金)信州戦~3月11日(水)山形戦
払い戻し期間:3月1週目~2週目
対象試合:3月21日(土)青森戦~3月29日(日)茨城戦
払い戻し期間:3月3週目~4週目
ただし、2月28日(金)の試合から順次処理を致しますため、2月28日(金)の試合と、3月11日(水)の試合と両方ご購入されているお客様においては、クレジットカード明細に反映される時期が異なる場合がございます。
【注意事項】
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけます。クレジットカード会社の処理手続きのタイミングで決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします。
※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールでご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jpこちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)
コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続をお願いいたします。①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます
対象試合:2月28日(金)信州戦~3月11日(水)山形戦
メール配信時期:4月1日(水)~4月10日(金)
対象試合:3月21日(土)青森戦~3月29日(日)茨城戦
メール配信時期:4月3週目~5週目を目途
②受信後、払い戻し手続き→ご入金
詳細は以下をご確認ください。
【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
① メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)
■メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内
■メール件名
【XX月XX日_○○VS○○分】払い戻しのご案内(※「○○VS○○分」は対戦カード)
■送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いいたします)
■メール配信時期
対象試合:2月28日(金)信州戦~3月11日(水)山形戦
メール配信時期:4月1日(水)~4月10日(金)
対象試合:3月21日(土)青森戦~3月29日(日)茨城戦
メール配信時期:4月3週目~5週目を目途
■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻し出来かねるので、ご注意ください。
②キャッシュポストの手続きの流れ
・受付番号の入力 メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。
【「注文ID」入力時の注意事項】 ※1試合で複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について
「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つの目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要です。
・受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面からお進みください。
※ローソン店舗での払い戻しは「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみです。
詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/
■払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後、当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。
【受け取り方法入力時の注意事項】
口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
・お客様が誤った口座番号を入力し、払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担になりますことをご了承ください。
<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、以下サイトからお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
【払い戻し対象チケット② プレイガイドでご購入のお客様】
チケットぴあの場合
ご購入されたチケットは、引取方法(店頭発券または配送)をお選びになり、払い戻し方法をご確認ください。
■払い戻す上での注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
◇払い戻し期間
対象試合:2月28日(金)信州戦~3月11日(水)山形戦
払い戻し期間:3月7日(土)10:00~3月17日(火)23:59
対象試合:3月21日(土)青森戦~3月29日(日)茨城戦
払い戻し期間:3月16日(月)10:00~3月25日(水)23:59
◇払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
※配送料は未配送の場合にのみ払い戻し対象になります。
ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。以下URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
楽天チケットの場合
◇受付期間対象試合:2月28日(金)信州戦~3月11日(水)山形戦
払い戻し期間:3月7日(土)10:00~3月17日(火)23:59
対象試合:3月21日(土)青森戦~3月29日(日)茨城戦
払い戻し期間:3月16日(月)10:00~3月25日(水)23:59
■セブン-イレブン、ファミリーマートでチケットをお受け取りになられた方
発券された店舗で払い戻しをいたします。
払戻受付期間内にチケットをご持参の上ご来店ください。
発券された店舗は、チケット券面左下に記載されています。
※ご返金額はチケット代ほか、各種手数料(システム利用料等)全てご返金となります。
※払戻し期間を過ぎますと、ご返金は一切できかねますのでご注意ください。
■クレジットカード決済で、セブン-イレブン、ファミリーマート発券を選択され、 まだチケットをお受け取りになられていない方
未発券の場合、ご利用のクレジットカードに対し自動で返金処理を行います。
返金の時期は各クレジットカード会社により異なりますので、詳細はカード会社へご確認ください。
※ご返金額はチケット代ほか、各種手数料(システム利用料等)全てご返金対象です。
【払い戻し対象チケット③ シーズンチケットをご購入のお客様】
【2月28日(金)青森戦~3月11日(水)茨城戦】
延期対象試合のチケットで代替試合をご観戦いただけますので大切に保管してください
詳しくは3月4日(水)のご案内をご確認ください
https://www.89ers.jp/news/detail/id=14554
【3月21日(土)青森戦~3月29日(日)茨城戦】
払い戻しに関する封書(返送ハガキ入り)をご自宅に送付させていただきますので、必須事項をご記入のうえ、期限までに返信用ハガキをお戻しください。
【払い戻し対象チケット④ 試合会場で前売券・勝割チケットをご購入のお客様】
ご購入されたチケットを仙台89ERSグッズショップにお持ちください。チケットが確認でき次第、払い戻しをさせていただきます。◇払い戻す上での注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です
※カード支払い・PayPay支払いの場合も現金でのお戻しになります
◇受付期間
対象試合:2月28日(金)信州戦~3月11日(水)山形戦
払い戻し期間:3月7日(土)10:00~3月19日(木)18:00
対象試合:3月21日(土)青森戦~3月29日(日)茨城戦
払い戻し期間:3月16日(月)10:00~3月26日(木)18:00
◇受付場所
仙台89ERSグッズショップ
住所:仙台市太白区あすと長町1-4-30 S101(ゼビオアリーナ仙台横)
受付時間:平日10:00~18:00 土・日12:00~18:00
※休:3月20日(金)
◇払い戻し対象内容
・チケット代金
前売券・勝割チケットをご購入いただいた皆さまは、以下の内容をご選択いただけます。
【会場で前売券をご購入いただいた方】
① 割増グッズ商品券と交換② チケット代金全額払い戻し
【会場で勝割チケットをご購入いただいた方】
① 割増グッズ商品券と交換② 3~4月のいずれか1試合でご利用可能な引換券 ※ホームゲームに限ります
③ チケット代金全額払い戻し
【払い戻し対象チケット⑤ 各種引換券・スペシャルチケットをお持ちのお客様
各種引換券・スペシャルチケット引換券・チケット種類 | 対象期間 |
---|---|
引換券C、引換券D | 試合再開後(お客さまの会場での観戦可能試合)から4月18日(土)に対象期間を延長 |
学校訪問引換券 | |
CLUB NINERSクリムゾンレッド メンバー特典引換券 |
|
中高生ボランティア 参加者対象引換券 |
|
楽天コラボデーチケット引換券 | |
楽天イーグルスファン ベガルタ仙台ファン限定 スペシャルチケット |
ご優待チケットをご購入いただいた方は払い戻し対象です。 3月4日(水)のお知らせをご確認ください。 (https://www.89ers.jp/news/detail/id=14551) ご招待チケットをお持ちの方は料金が発生しておりませんので払い戻し対象外です。破棄をお願いいたします。 ※スペシャルチケットに関しましては、対象日が決まり次第、改めてご案内させていただきます。 |
※試合開催の状況により、対象期間等変更になる可能性がありますので予めご了承ください
変更がある場合は改めてご連絡させていただきます
▼見本:観戦チケット引換券C
▼見本:観戦チケット引換券D
払い戻し全般に関するお問い合わせ
株式会社仙台89ERSTEL:022-281-8562(平日10:00~18:00)
MAIL:info@89ers.jp